« ここだよここだよ いつも遠い声 | トップページ | 軒下に湿った影を立てかける »

2010年2月23日 (火)

手羽唐

久しぶりに名古屋へ。
いつも同行の姉さまに、チケット、道順その他、おんぶに抱っこで、ほいほいとついて行く。今回は「ぷらっとこだま・ドリンク券つき」というお値打ちのチケットを準備してくれたうえに、ドリンク券はエビス350mlとも引き換えられると、最有益な情報提供までしてくれた。

行きに飲むわけにはいかないので、帰路のおたのしみに。名古屋のおつまみは、やっぱ手羽唐でしょう!というわけで、駅のデパ地下で「名古屋コーチンの手羽唐」をゲット。噂に違わず濃厚こってりべったりで、1本で1本飲める。“1本で1本”・・・おそるべし名古屋である。

おつまみと、ビールの量は、今後も試行錯誤を重ねるとしよう。何をしに行っているのだ!

« ここだよここだよ いつも遠い声 | トップページ | 軒下に湿った影を立てかける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここだよここだよ いつも遠い声 | トップページ | 軒下に湿った影を立てかける »

無料ブログはココログ