« たぶん雨 あなたの声がやわらかい | トップページ | 私の穴へと赤が流れ込む »

2010年7月 5日 (月)

宿移り

全身筋肉痛。疲労困憊。・・・娘の引越しが終わった。私は、こう見えて案外過保護かもわからない。買い物に、荷造り、荷解き、片付け・・・ぜんぶ手伝った。階段で3階への往復はさすがに堪えた。足、尻、首まで痛い。家具の組み立ても重労働だった。朝、両手指がむくんでいた。
そこまでで終了と思っていたら、浴衣を忘れたから取りに帰ると言い出して、いっしょに帰宅。さらに、足りないものの買い物・・・別れ際のずるずるは苦手だよ~。

わが家は、本棚もCD棚もクローゼットも、そこここに娘の穴があいている。HAWAIIANAのやさしいウクレレで穴を埋めながら、超熟成プレミアムエビスでおつかれさん。と、娘から電話。なんか留学のときよりさみしい・・・って。はぁ~、緊張感がないんじゃないのか。

こちらは、ここんとこまったく川柳モードになれず。今日、切り替えを試みたけれど、うまくいかなかった。言葉の回線がつながっていない感じ。明日は散歩会だけど、こんな状態で行ってどうなるのかな?リハビリに行こうか?リカバリーにあてるべきか・・・。
引越しがなくても、超低迷している気もしている。いや・・・自句のつまらなさがようやく分かるようになったのかもしれない。よろこばしく苦しいことだ。

« たぶん雨 あなたの声がやわらかい | トップページ | 私の穴へと赤が流れ込む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぶん雨 あなたの声がやわらかい | トップページ | 私の穴へと赤が流れ込む »

無料ブログはココログ