« 粉雪のはやさで墜ちてるんだもの | トップページ | BGM »

2010年8月23日 (月)

脱稿

原稿やら手紙やらを、やっと書き終える。
とりかかるまでに、DVDを観たり、句集を読んだり、ビール飲んだり・・・夏休みの宿題のできない小学生状態。

映画「ココ・シャネル」
「君はプライドが高い。君の不運だ」シャネルは恋人から言われていた。
「プライドの高さで、随分損をしているね」と、私は好きな人から言われた。
そんなこと分かっていても、そうしかできないのだから・・・。
きれいにまとめすぎた感は否めないけれど、ファッションという表現を追求する生き方には、素直に感動した。

それにしても「脱稿」って、なんかうっとりする。
座っていた椅子に、私の殻が残されているような・・・。

« 粉雪のはやさで墜ちてるんだもの | トップページ | BGM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粉雪のはやさで墜ちてるんだもの | トップページ | BGM »

無料ブログはココログ