« 盆の灯の華やぐほどに遠くなる | トップページ | 影がある 私はここにいるらしい »

2010年8月13日 (金)

なう

「朝から、目の前で人身事故、目撃しましたよ…」と、上司が興奮気味にやってきた。
交差点で、車と自転車が衝突。自転車は、車体の下に巻き込まれたそうだ。
おそるおそるのぞくと、若い女性が、壊れた携帯電話を手に「わたし・・・いま、車に轢かれた・・・」としゃべっていたとか。
おそらく、電話しながら自転車で走っていて、事故にあったのだろう。無事で何よりだけど・・・。

電話、メール、twitter・・・膨大な“今”の飛び交う、今・・・。むかしの“今”は、ゆっくり静かに堆積していたのに、今の“今”は消えていく。

夏風邪なう・・・。

« 盆の灯の華やぐほどに遠くなる | トップページ | 影がある 私はここにいるらしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆の灯の華やぐほどに遠くなる | トップページ | 影がある 私はここにいるらしい »

無料ブログはココログ