« つぶやいてこぼれて萩は女だね | トップページ | ひとつだけ沈む 金魚のつぶやき »

2010年10月14日 (木)

あなたはだあれ?

Ca61jox0_3 連句のあとの懇親会の折に、遠くから参加していた方からいただいたお人形。親指の第一関節くらいの大きさで、厄災を食べてくれるのだそうだ。
それが・・・どこから来られたのかも、人形の名前も忘れてしまった。(中部地方だったような?豆なんとかだったような?)
どなたかご存知ないですか?
この小さなお口で、ややこしいものを食べて、いつも満足げな表情・・・こんなに愛らしくてとても頼もしい。
・・・ありがとうございました。大事にしますね。

« つぶやいてこぼれて萩は女だね | トップページ | ひとつだけ沈む 金魚のつぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやいてこぼれて萩は女だね | トップページ | ひとつだけ沈む 金魚のつぶやき »

無料ブログはココログ