« 神様の立派な杖に蹴つまずく | トップページ | 神様も清らかな毒もっている »

2010年10月28日 (木)

キュート!

宿題で『身近なかわいいもの』について、レポートするねん。ちょっと変化球で『かわいいことば』を考えてるんやけど、なにがかわいいと思う、と娘。
かわいいことば?・・・やっぱりマ行じゃないの? もも、すもも・・・
ももはかわいいな。他は?
う~~ん、もち・・・きなこ、みかん、とろろこぶ、きのこ・・・
食べるもんばっかりやん!
もみじ、かえで、ポンポンダリア・・・
くま、あひる、カピバラ、アルパカ、だんごむし・・・
かわいい動詞ない?
動詞~?・・・まねく、もぐる、むく・・・

みかん剥く熊、とろろ喜ぶだんごむし・・・キュートやん!

« 神様の立派な杖に蹴つまずく | トップページ | 神様も清らかな毒もっている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様の立派な杖に蹴つまずく | トップページ | 神様も清らかな毒もっている »

無料ブログはココログ