« 滾滾とひとはどこまでかなしめる | トップページ | つぶやいてこぼれて萩は女だね »

2010年10月12日 (火)

なんで?

なぜかよく、道やら何やらを尋ねられる。
今日は、陽気な外国人女性の二人連れ。ガイドブックを手に、パン屋を2軒指差して、どっちがお勧めかと訊く。
パンは得意分野なので、「こっち!」と自信満々で指差した。
と、一人が「ナンデ?」と訊く。
「なんで?」って、なんでそこ日本語。しかも大阪弁なん?発音も正しいし。
「なんでって・・・」と困ったら、「サンキュ、アリガト」と去っていった。一瞬、ドッキリカメラかと思った。(ふるっ!)

« 滾滾とひとはどこまでかなしめる | トップページ | つぶやいてこぼれて萩は女だね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滾滾とひとはどこまでかなしめる | トップページ | つぶやいてこぼれて萩は女だね »

無料ブログはココログ