« 長男の嫁で月面宙返り | トップページ | ありったけでした鍋いっぱいの豆でした »

2011年12月30日 (金)

まさか

昨日、娘は大阪でインディーズバンドの集結するライブへ。
50分も並んでやっと入場というときに、友人が蒼白になり「チケット忘れた!」と。取りに帰っても、二人の目当てのバンドには間に合わない。一人で入ってと言われたらしいが、ショック状態の友人を置いては行けなかったそうだ

号泣する友人に、メガトン級の失敗としてここは笑おう!と声をかけ、せめて自分の代わりに誰かに楽しんでもらおうと、モバイルで「チケット売ります」と呼びかけたところ、即反応がありチケットを譲ることができた。ダフ屋には売りたくなかったとか。なかなかしっかりしておる。ダメもとで、友人のチケットも「4時に京都駅で渡せます」とアップしたら、途中からでもいいという人が現われこちらもめでたく生かされた。
今日、そのバンドの曲を流しながら「やっぱ、ナマで聞きたかったな」と、ちょっとしょげていた。
とか言う娘も下宿にチケット忘れて、昨日朝から取りに帰ったんだよね~。類トモじゃん。

« 長男の嫁で月面宙返り | トップページ | ありったけでした鍋いっぱいの豆でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男の嫁で月面宙返り | トップページ | ありったけでした鍋いっぱいの豆でした »

無料ブログはココログ