« 手から手へみかん元気でいてください | トップページ | 西宮神社十日えびす宵宮 »

2012年1月 7日 (土)

年始あれこれ

*初夢
嵐の相葉くんと、カフェでおしゃべりしてた。なぜ相葉君??紅白歌合戦ちらっと見たときに、相葉くんてカツゼツ悪い・・・と気になったからかな?

*おみくじ
末吉なり。「はなされし かごの小鳥のとりどりに たのしみおおき 春ののべかな」・・・なんと素敵な!

*初歌
年末に解散した「毛皮のマリーズ」。もちろん娘の流しているのを聞くともなく。解散メッセージは、おばちゃんが読んでもカッコよし。

*初笑い
娘と買い物へ。私のサイズが品切れのワンピース。「私どものブランドは大きめに作っておりますので・・・」と言われ小さいサイズを試着。どこから見てもぱっつんぱっつんなのに、「あら~、きれいですね」に苦笑。「ベルトをしていただくと、さらに・・・」と手を回した店員さんが固まる。ベルトが足りない!!「あ、あ、・・・・あ・・・ス、スミマセン」。謝られても!爆笑するしかないではないか・・・「マニュアルになかったんやな」と冷静な娘。

« 手から手へみかん元気でいてください | トップページ | 西宮神社十日えびす宵宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手から手へみかん元気でいてください | トップページ | 西宮神社十日えびす宵宮 »

無料ブログはココログ