« なにがかなしゅうて鈴になったんや | トップページ | 白い袋に二週間分の夜 »

2013年7月17日 (水)

今日も長いとひるすぎのさるすべり

洗濯物の夜干しはいけないってよく叱られたけど、何しろ暑いので、日が沈んでから取り込む。
夏の夜風って、気持ちいい。風も夜になってほっとしているような、そんなやさしさ。

タイトル句は、句会で宿題をいただいた句。
。「長いと」の「と」はいらない。「今日も」と限定しなくていい。限定してもいいのでは?・・・う~~ん、たのしい宿題。
うちのさるすべり、二年ほど前からちょっと弱っていて、咲くのもめんどくさそう・・・。今日も長いし、百日咲くのも長いし、人生も長いし、何もかも「長っ!」らしい。樹にだって、そんなときもあるよね。

« なにがかなしゅうて鈴になったんや | トップページ | 白い袋に二週間分の夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なにがかなしゅうて鈴になったんや | トップページ | 白い袋に二週間分の夜 »

無料ブログはココログ