« 満月の黒い下着が透けている | トップページ | あさがおへひらかれてゆく人体図 »

2013年8月22日 (木)

にんげんをきれいに積みあげた笛

お向かいのアパートのどこかに、小学生の子がいる。夏休みの宿題なのだろう。リコーダーの、ミッキーマウスマーチが時々聞こえる。同じところでつっかえて、先へすすめない。
私が小学6年生のときは、「瀬戸の花嫁」だった。(古っ!)運動会の行進でも吹いた。今でも吹けそうな気がするけどどうだろ?そういえば、笛は縦笛と呼んでいた。いいな、縦笛・・・。箱型の木琴の音もよかったな。

もう夏休みも終わりなのに、ミッキーマウスマーチは途切れ途切れのまま。夏の終わりにふさわしい気もします・・・。

« 満月の黒い下着が透けている | トップページ | あさがおへひらかれてゆく人体図 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月の黒い下着が透けている | トップページ | あさがおへひらかれてゆく人体図 »

無料ブログはココログ