« もの忘れ外来にきた昼の月 | トップページ | くらがりを奥と呼ぶなら姉は奥 »

2013年8月14日 (水)

この私がレタスの芯になっている

昨日は、おじいちゃんとおばあちゃんが、遺影を撮っておいてほしいということで、娘による撮影大会。私もいっしょじゃないとイヤだというので、アシスタント。おじいちゃんのへの字口をほぐすのに難儀する。
おじいちゃんに頼まれていた文書を渡したら、また次の原稿!文中に、別紙1~4というのが出てきて、嫌な予感はしていたんだけど・・・。あの、私もやることあるんですよ~。今日締め切りの句も、明日の句もできてないんです~。
と言いながら、おばあちゃんが、お礼に鰻をご馳走してくれるというので行った。ビールも飲んでねむ~くなってきて、もう明日の句会は休もか・・・と帰宅したら、欠席投句依頼のファックス。怠けとったらアカン!ということね・・・と、観念して机に向かう。鰻食べたし~と、根拠の無い安心感に支えられて書く。鰻はえらい!
句会にも出席できて、欠席投句にも感謝!

« もの忘れ外来にきた昼の月 | トップページ | くらがりを奥と呼ぶなら姉は奥 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もの忘れ外来にきた昼の月 | トップページ | くらがりを奥と呼ぶなら姉は奥 »

無料ブログはココログ