« 屋上の鳥の飛ぶのを待っている | トップページ | やさしくてとびきりむごい笑顔です »

2013年12月 2日 (月)

火気厳禁かあさん乾ききっている

10日締め切りの句を、早々と昨日送った。
手放してしまわないと、次の宿題に集中できない気がしたのだ。
案の定、夜になって一文字変えたくなり、修正のメールを送る。そして、今朝また別の句を直したくなる。さすがに、連日の修正は気が憚られ、カレンダーの8日に、**の句修正メールと入れる。

夕べ、父の好きな大根の漬物を作ろうとしたら、酢が足りない。大根漬のためなら、よっしゃよっしゃと父がおつかいに。
しかし、買ってきたのは「寿司酢」であった。夫にこっそり、買い直しを頼む。最近、酢はいろいろあってややこしいから、くれぐれも間違えないようにと念を押す。「小学生のつかいちゃうぞ!酢やろ酢」と出かける。
買ってきたのは、「カンタンいろいろ使えま酢」という合わせ酢。だ・か・ら!!(どいつもこいつも)・・・と結局、自分で買いに行く。
お肉をおいしくする酢から、らっきょう、かに、南蛮漬け、ドレッシング、マリネ・・・酢が増殖しておる。酢は酢で足りるのに・・・。寿司もピクルスも作らなあかん。

« 屋上の鳥の飛ぶのを待っている | トップページ | やさしくてとびきりむごい笑顔です »

コメント

お酢の種類多いよね。

掃除用洗剤もありとあらゆるものがあって、
消費者が踊らされている感じ。

時々はゆるゆるとしてねぇ~heart02

煮魚の出汁とか肉じゃがの出汁とかってのも
ああいうの、若い人は使うのかなぁ?(年寄りくさい!)

洗剤もすごいね。
あんまり落ちるのもこわいんですけど。

今日は、朝寝坊したわ~。
それで、ベリーダンスもしてきた~。

え・・・ベリーダンス、想像出来ないんですけどぅ~。

振ったらシャラシャラ音の鳴るのを腰に巻いて
腰をふりふりする、セクシーなダンスなんですけど。
想像できないかしら(笑)
先生がカワイイけど、大阪のおばちゃんで、
「そのうちできる~!」とか言いはるねん。
今日は、「ヤマダさん、顔こわい~」って。笑った。

いや~kirikoちゃんは本気出したら絶対にいけると思うわ。

すみません。想像しました・・・想像出来ました・・・。
シャラシャラ・・・・・音まで聞こえてくるわ。
発表会あれば行きます!

先生のようにおへそが縦にならないとね。
がんばるわ~!

シェイプボクシングは、ハードすぎて挫折しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上の鳥の飛ぶのを待っている | トップページ | やさしくてとびきりむごい笑顔です »

無料ブログはココログ