« 青年団公演「もう風も吹かない」 | トップページ | よく笑う毀れはじめているらしい  »

2014年1月31日 (金)

一月尽

今日締め切りの作品をやっと送信。
題詠の作品は、題をとっかかりに想像をひろげていけるのだけど、自由吟、それも10句とかになると、書き始めるまでに一苦労。
ネットを徘徊して、古本買ったりなんかして、小説やら漫画やら絵本やら読んで、餃子とかクリームコロッケとかわざわざ手間のかかる料理を作って、自己嫌悪に陥って、やっと二言三言書きつけて、それでまたふらふらして、急にトイレ掃除したりして・・・二言三言をちょっとひろげて・・・を繰り返す。
1月はそんなことばかりして、句会へもほとんど行けず妙に長かった。
2月は鑑賞や書評がつづく。今年は、これまでとはちょっと違う川柳活動になりそう。それが、どう影響するのか・・・。たのしみにしよう。

« 青年団公演「もう風も吹かない」 | トップページ | よく笑う毀れはじめているらしい  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青年団公演「もう風も吹かない」 | トップページ | よく笑う毀れはじめているらしい  »

無料ブログはココログ