« つづきの会吟行@京都文化博物館 | トップページ | 神戸新聞文藝年間賞表彰式 »

2014年1月25日 (土)

目を閉じるあなたを零さないように

名古屋の父から、インフルに用心コメントをいただいた翌日・・・ノロか?の症状。胃腸の風邪か更年期か?ってことで、大事には至らず。けれど異常にねむくて、おかしな夢ばかり見続ける。
「金魚」の句を考える夢(どこにもそんな題ないんですけど)。ベランダのエアコン室外機が盗まれる夢。船から落ちかけて柵に掴まったままなんとか岸にたどり着く夢。笑ったのは、家に向かって来る男に、2階の窓から「サイテー!」と叫ぶ夢。男は、私が別れを告げた直後に、妹とつきあいはじめたFだった。別れたのだからと言い聞かせても、それはイヤだったのだ。それにしても30年以上も前のこと。どうでもよすぎるではないか。しかし、胃が軽くなっておる(笑)
ああ・・・夢に費やした二日分を取り戻さねばならない。

« つづきの会吟行@京都文化博物館 | トップページ | 神戸新聞文藝年間賞表彰式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つづきの会吟行@京都文化博物館 | トップページ | 神戸新聞文藝年間賞表彰式 »

無料ブログはココログ