« 火事を見ている 狼になりながら | トップページ | つづきの会吟行@京都文化博物館 »

2014年1月20日 (月)

勝ちたくも負けたくもないウエハース

ブログをお休みしていたら、「大丈夫~?」とメールをいただいた。
ありがとうございます。元気にしております。うろうろするついでに、パン屋巡りもしていました。

1,17は、ちょうど神戸で用があり、センター街で白いストックを献花することができた。
最近、神戸でお気に入りのパン屋さんは、北野の「サ・マーシュ」。特にハード系のパンが美味しいと思ったら、「コム・シノワ」の姉妹店(?)らしい。

土曜日は、京都。所用を済ませ、北山通りを散歩。「マリーフランス」のパンは、安くておいしい!店内で、「ピシピチッ、ピチピシッ・・・」ちいさな声。何かと思ったら、焼きたてフランスパン。鳴くフランスパンはおいしいのだとか。

地元伊丹は「komachi pan」。パンの種類が豊富で、かわいいパン屋さん。

俳句、川柳、短歌、詩の、分解されたことばを読んだ。それに習って、自分の句のことばも分解してみたら、ものすごく弱いというか貧相。ことばのツメが甘すぎる・・・かなりショックだった。もうブログに句をあげられないくらいのショックだった、実は。

« 火事を見ている 狼になりながら | トップページ | つづきの会吟行@京都文化博物館 »

コメント

komachiをどうぞご贔屓にお願いいたします。

この頃ご無沙汰しておりますが、
知り合いのお姉さんの、
息子さん夫妻のお店です。

ちょっと愛想にはかけるかもしれないけど、
色々試食もできるし、
もっと繁盛したらいいなぁと思っています。
私も久しぶりに行ってみないとなぁと思いました。

あら~!愛想よかったよ~。
ちいさな子ども連れのお客さんにも親切にしてはったよ。
今度あそこでパン買って、緑ヶ丘公園か
昆陽池公園に行って食べようと思う。
いっしょに行けたらいいね!

おぅ~行こう行こう。
この頃ヒマやし、メールちょうだい。

おっけー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火事を見ている 狼になりながら | トップページ | つづきの会吟行@京都文化博物館 »

無料ブログはココログ