« 散歩会@生國魂神社 | トップページ | ウガンダ »

2014年2月 8日 (土)

白い炎

ブログを休みがちになったら、何を書けばいいのか分からなくなってしまった。
え~、とにかく寒い。

おじいちゃんちに出勤しているので、時間がこま切れで、筆ののってきた頃に中断しなければならない。夜、つづきを書いたら、微妙に空気が変わっていたりする。スーパーで「こまぎれ」肉のパックを手に、「ほんまに」とわけの分からんことをつぶやく50代女を見かけたら私です。
なのにである。なのに、おばあちゃん「あんた、こんな寒い日によう来るなあ」ってか。誰のために来てるんですか~~~!もう、ルワンダへ川柳隊員で行くぞ!(シニア海外協力隊ね)と、白い炎を吐いたのであった。

そして、管理人さんとの意思疎通がうまくいきません。立ち話や、電話や連絡ノート・・・と、過剰なまでの充分すぎる報告、連絡、相談がありながら、今日も一番大事なところが押さえられておらず問題発生。さらに、彼自身の運動歴、職歴から、特技などプライベート情報はいらん。と、言いたい!どういう言い方をすべきか考えながら、今日のところは白い炎を吐いた。人間ポンプか。

久しぶりに書いたら、やっぱりなんかおかしいな。

« 散歩会@生國魂神社 | トップページ | ウガンダ »

コメント

いや・・・困ったちゃんに囲まれているのに、
なかなか状況描写がおもしろくて、
つい笑ってしまいます。

管理人さんの運動歴、職歴、特技・・・は、いらんわ。
でも話の腰を折るのは忍びない・・。

>「ほんまに」とわけの分からんことをつぶやく50代女を見かけたら私です。

ほんまに・・・とあらぬ方向を見ながら、
何か思いだしたふりしたらどうかしら~。

今夜、息子から
「なあ、うちの家ってなんで毎日こんな居酒屋メニューばっかりなん?」
て言われた。
「そうか?」ってとぼけたけど、飲みたいんです~!

木枯らしパン散歩の翌日、顛末を友人に話したら
そんな予定通りにせんでも、いつでも行けるやん。て言われた(笑)
梅が咲いたら、また行こう!

海外協力隊


ここに、ビミョウに反応してしまいましたっ!
なんせ、うちのムスメが、ジャイカで、パラグアイに行ってから、ちょうど、1月がたったもので、、、。
地球の裏側~ちょうど、時差が12時間です。
毎日ゴキブリと格闘しているようです。

このところ、認知が進んだ義母が、今朝は、ずっと、おむつをしてなくて、朝から、洗濯を4回!しました!(涙)
理屈じゃ、説明できない事がいろいろと、後から後から、続いてます~
私も白い炎、吐いちゃうぞーーーーっ(笑)
長々と、シツレイいたしましたっ。

やっこさん
ジャマイカですか・・・2年間ですね。
ひぃ~、ゴキブリと格闘!
何もできませんが、無事を祈っています。

こちらはこちらで格闘ですよね。
人が人を支援するって、ほんとに理屈じゃなくて、
うんこ、おしっこみたいなことですよね・・・。
白い炎をいっぱい吐きましょ!
あ~もう、近かったらビール1ケース引っ張って行くのに~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩会@生國魂神社 | トップページ | ウガンダ »

無料ブログはココログ