« つづきのつづきのつづき | トップページ | 寒椿落下基礎点技術点 »

2014年2月24日 (月)

パートナー

去年からはじまった川柳の仕事がたのしい。
担当はアヤパン似(美人!)の若い女性で、最初は少々不安に思ったのだけれど、どっこい素晴らしく仕事がしやすい。
選評を送ると、素直にうれしくなる感想がひと言ふた言添えられてくる。ときには「見つけ」って何でしょう?と、初心者目線で表現の指摘もしてくれる。仕事が早く丁寧で、彼女の仕事ぶりに学ぶことはとても多い。
投句も増え、読者の反応も好評で、新企画も進行中。メールのやりとりながら、ともに作り、ともに育て・・・こんな歌あったな。♪ともに歩き ともに探し、ともに笑い ともに誓い、ともに感じ ともに選び、ともに泣き ともに背負い、ともに抱き ともに迷い、ともに築き ともに願い、そんな日々を描きながら~、「永久にともに」(コブクロ)な仕事をさせていただいている。

管理人さんには、感謝もことばも足りなかったことを詫びた。
「プロ野球に例えたら、管理会社はフロント、私が監督兼プレイヤーなんです。全てを掌握して、判断できるのは私しかいないんです。そこを分かっておいてください」ということを、懇々と諭された。ちょっと違うと思うけど、過去の理事長も面倒だから任せてきたのだと思う。とり立てて、生み育てたいものもないし。もういいや。

« つづきのつづきのつづき | トップページ | 寒椿落下基礎点技術点 »

コメント

そうかぁ・・・通じない方でしたかぁ・・・。
御苦労さまでした。

監督兼プレーヤーって・・・ひとり野球?(または一人相撲?)
確かにちょっと変だけど。

でも川柳の方のパートナーは良かったね。
アヤパンって・・・どなたですか?
わぁ・・・若い方の会話についていけないわ・・・。

わかったぁ~。

ゆずの・・・いえ、犬のゆずじゃなくて・・・。

そうそう、ゆずの!

今朝も監督から、意見を求められたので私の意見を言ったのよ。
夕方、まったく違う文書が入っていたよ~(笑)
もう好きにして~って、はんこポンポン押した。
管理組合って住人の組織なんだけどな・・・。

人間関係って、1+1が10にも100にもなれば、
マイナスになるときもあるね。
人の力を引き出せる1と、スポイルする1があるわ。
動じない1と、影響されやすい1もあるし。
少なくとも、スポイルする1にはなりたくないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つづきのつづきのつづき | トップページ | 寒椿落下基礎点技術点 »

無料ブログはココログ