« 白い炎 | トップページ | ラブレター »

2014年2月 9日 (日)

ウガンダ

メールをひらいて爆笑した。↓

桐子さんの1月27日ブログに
 「ルワンダに派遣される俳句隊員がいた・・・」というくだり、
実は私、2年前にルワンダへ行ったのです。
「川柳の普及に・・・」ではないのですが、とにかく行ったのです。
そのことを友人達に話すと
次に会った時に言われるのは「ウガンダの話聞かせて・・・」となります。
10人中8人位の割です。
そんなことも忘れていたのですが、
2月8日の桐子さんのブログ見て思い出しました。
ルワンダがウガンダになる法則。
(注:訂正したけれど「ウガンダ」になっていた)
論文書けそうな発見です。

昔、バンクーバーから帰ってきたときに、
おじいちゃんから「ラングーンはどうやった?」
と聞かれたのを思い出しました。
カタカナ語のあやしい年代に突入しておる。

これからも、皆さまからのツッコミをお待ちしています!

« 白い炎 | トップページ | ラブレター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い炎 | トップページ | ラブレター »

無料ブログはココログ