« 親バカ | トップページ | 一触即発 »

2014年3月 5日 (水)

スズメ

先日、美味しいお酒とお料理をいただく会でのこと。
宴がすすみ、コース終盤のご飯の出たところで、斜め前に座っていた女性が突然スズメ化。「おいち~(おいしい)」「大ちゅき~(大好き)」「かんちゃちてまちゅ~(感謝してます)」。ちゅん、ちゅんしちゃったのだ。
あまり見たことないタイプで少々驚いた。私の周りにはいないなぁ・・・。この前M子ちゃんは、日本酒8合+焼酎1杯飲んで、マンガみたいな千鳥足で「卓球行こ、卓球」って本気だったし、N子ちゃんは終電で眠ってしまい北の地へ運ばれ、駅で一晩明かして凍死するとこやったと言っていた。私はお酒をたくさんいただくと、運動会の幼稚園児みたいに元気に手を振って歩く。朝起きると、手の甲が青くなっていた。たぶん電柱か何かにぶつけたのだろう。人を殴ってはいない・・・と思う。
スズメちゃんは、男性に送られて帰った。私たちは、そういう恩恵に預かったことがない。

« 親バカ | トップページ | 一触即発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親バカ | トップページ | 一触即発 »

無料ブログはココログ