« ここ引けワンワン | トップページ | あの笑顔さがしています波頭 »

2014年3月15日 (土)

目つむった写真 屋上遊園地

「なんやあの、***(柳誌)のん」。私の顔をみるなりS先生が仰った。
***に出した作品のことだと思って動揺しながら、「ダメですか?」と聞いた。
「なんべん見てもオバケみたいな写真」。
写真か・・・とほっとしたのは一瞬。何ぼなんでもオバケって。まあ、近いものはありますが・・・。

K新聞の投句のはがきにも、「写真を撮り直されたほうがいいのではないですか?」と書かれていた。
写真に不向きな顔ってあるんでしょうか?・・・ねえ。
そんなこともあって、自分の遺影がわりの絵を購入した。眠っているような顔が似ている気がしたもので・・・画題は「女神」・・・すみません。

« ここ引けワンワン | トップページ | あの笑顔さがしています波頭 »

コメント

桐子さん
あれは印刷の、いや製版のミスだと思いますが、
パソコンの原稿の送信ミスなんかもあるのですか?
だから写真でもなく、ましてや被写体の責任ではありません(笑)

そうです。被写体の責任ではありません。

K新聞の写真も「祈り」ポーズで、
出すところに出したらいいものです。
でも次に機会があれば、
正面からの笑顔満載を期待するわ。

政二さん
いえいえ、写真そのままです(泣)
化粧もしています(笑)
もう写真だけはゆるしてほしいです。

ミホさん
出すとこって(笑)
正面からの笑顔??こわいわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ引けワンワン | トップページ | あの笑顔さがしています波頭 »

無料ブログはココログ