« らくだ | トップページ | 春の遠足 »

2014年4月11日 (金)

四苦Mac

XPサポートの終了で、Macに乗り換えた。家電に関しては、面食いなのだ、私。
いや、しかし・・・てんやわんやの数日でした。設定をぐずぐずしているうちに、4月。頼みの娘は社会人デビュー。帰宅が遅く、休日は冬眠したみたいに眠る。いいいよ終了目前の7日、拝み倒して接続しようとしたら、無線ルーターのパスワードを捨てていたことが判明。閉店5分前の電気店に駆け込んで、ルーター購入。シャッターから見送られたのはじめて。
でも、買い替えてよかった。ビュンビュンつながるようになった。多分、これまでのが通行量の多い片側一車線道路で、今度のは高速道路みたいなものじゃないかな?
さて、つながった!と思ったら、メールの送信はできるのに、受信ができない。・・・ひたすら娘の帰宅を待つ。
原稿を書きかけたら、微妙に使用キーやらが違う。ちっちゃい「っ」が打てないよ〜。右クリックができないよ〜。カタカナはF7ちゃうの〜。・・・ひたすら娘を待つ。
つまりつまりして文章がまとまらないので、手書きで下書きした(泣)
昨日は、あれこれ開いて遊んでいたら、変な警告が出てきて閉じることができなくなった。・・・ひたすら娘を待つ。
娘にも解決できず、とうとう「サポートセンターに電話しぃ!」と、突き放される。
朝から電話したら、アップルのサポートはとても親切だったので、これからは頼ることにする。
今日、原稿を初送信した。仕上げるのに、いつもの5倍くらい時間がかかってしまった。
でも、Macは気に入っている。添い遂げたい。

« らくだ | トップページ | 春の遠足 »

コメント

桐子さん
川柳の仕事も一段落のようですね。
僕もMacですが、息子の買ったものを使っています。
5年経ったら新しいものを買わなあかんと言っています。
それとタブレットを買えと。
隣に住んでいますのでトラブルがあると呼んでは聞いていますが、
なかなか身内はきびしいと聞きます。
娘さんとはうまく行っているようでいいですね。

ガンバレ~。

私はスマホ初心者。
ほとんど説明書もないので大変です・・・
頑張ろう~。

四苦Mac

笑わせていただきました~
ありがとう~~♪
(最近、いろいろと、落ち込むことがありまして、、、、)

それにしても、優しい娘さんで、いいですね~
家のムスメは、キツイんで、なかなか、、優しく答えてくれません(涙)
その点、ムスコは意外と(!?)やさしいです。
同じこと、何度聞いても、ちゃんと、答えてくれる~
(ムスメは、”こないだ言ったでしょ~~!!”っと、キレる)

政二さん
5年で買い替えですか?!
もっと長〜くおつきあいしたいですね…。

娘はきびしーですよ。
でも、慣れるまでは助けてもらうしかないので、耐えています(笑)

Macは、梱包の箱からしておしゃれで感動しました。
今日は、サポートセンターの対応アンケートに答えたら、
お礼のメッセージも、またカッコよかったです!

ミホさん
わ〜、スマホ!
今日も、友人から、私だけがラインもFacebookもしていないので
不便と言われたとこです。
なんか、知らん間に取り残されています。
がんばって〜!

やっこさん
そうそう、何回聞いても覚えられない(笑)
うちの娘は容赦ないですよ。いちいち「信じられへん!」「ありえへん!」て、
口には出しませんが、(30年後こないなんねん)と突っ込みます。
やさしいムスコさん、いいなぁ。
私も娘の彼氏とかに、手取り足取り教えてほしいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らくだ | トップページ | 春の遠足 »

無料ブログはココログ