« 四苦Mac | トップページ | 匂いだったか十三西口は »

2014年4月12日 (土)

春の遠足

今日は恒例、大人の遠足@京都府立植物園の予定だった。

朝、Mちゃんから、「自治会の引き継ぎでちょっとミスがあって行けなくなりました。ごめんなさい」とメールが入る。
私は、すぐに「了解しました」と返信したのだけど、Tちゃんは「今日は、Mちゃんのお嬢の入学を祝う会でもあるから、もしよければ、Mちゃんの家の近くへ行くので、ランチかお茶でもしませんか?」と提案。お昼に、枚方で会えることになった。
待ち合わせの大阪駅で会うと、午前中は造幣局の通り抜けに行こう!と行き先も決めてくれていた。
なんだか、自分の柔軟性、臨機応変さのなさを感じた。
造幣局の通り抜けは初めて。八重桜の数々は、あるものは妖艶に、あるものは無邪気に、あるものはやけくそに…咲き乱れていた。
それから、枚方でランチをして、淀川河川敷を散歩。すみれ、たんぽぽ、チューリップ、ひばり、うぐいす、むくどり・・・春・春・春。
出会った頃、赤ちゃんだった子どもたちが自立をはじめ、私たちも、あったかくて眩しくて、すこし肌寒いような春・・・。

« 四苦Mac | トップページ | 匂いだったか十三西口は »

コメント

春の一日、お疲れ様。
お花、きれいだったでしょう。
でもまだまだ今日も肌寒いね。

ミホさん、
友人によると、昨日は2万歩も歩いたそうです。
河川敷は、空も広いし、気持ちよかった〜!
話も前向きになる感じ。
また、散歩行きましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四苦Mac | トップページ | 匂いだったか十三西口は »

無料ブログはココログ