« 散歩会@京都国立近代美術館 | トップページ | 四苦Mac »

2014年4月 4日 (金)

らくだ

5年ぶりに娘のお弁当作りで、朝がスタート。
夕飯の仕度も7人分になった。
おじいちゃんは、治療のために残っていた歯を6本抜き、入れ歯が出来るまで噛めない。お粥を炊き、おかずも柔らかいもの中心。お肉の食べたい人、魚の苦手な人・・・メニューに困りスーパーをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる天王寺動物園のらくだみたいに回る。そのうち、Kスーパーのレジ係りの間で、「らくだ」とあだ名されるんじゃないか・・・。

郵便局では、80円の記念切手を貼った封書に2円を足そうとしたおばあちゃんが、レシートのような紙を貼られて激怒していた。
「この手紙は、ずっととっといてもらう大事な手紙やのよ。だから、切手を貼りに来たのよ。そうでなかったら、コンビニで出したってよかったでしょ・・・。なんで聞かんとそんな勝手なことするのよ。こんな汚くなって台無しやわ・・・なんで聞いてくれへんかったん・・・(まだまだつづく)」
窓口の男性は平謝りだが、怒りは収まらず。おばあちゃんも、2円切手くださいと言えばよかったはずだけど、1ミリも反省してなかった。あの後、どうなったかなあ?
一生とっておいてもらう手紙か・・・。
私もたまに手紙を書くけれど、残されると恥かしいなぁ。3年で消えるインクとかあったらいいのにな。

« 散歩会@京都国立近代美術館 | トップページ | 四苦Mac »

コメント

ご無沙汰してます、毎度楽しく読ませてもらっています。生活ウォッチが最高に笑える。ジムのウエストサイド、管理人との攻防、その後の進展など知りたいものです。
 って、今日「SO」が届きました。毎度サンキュ~です。丁度定例会へ行く所でしたので例会に持参、速攻でなくなりました凄い人気です。
今夜ゆっくり読ませていただきます。(オイラのは、前もって隠しておりました。)  サンキュ~でバイバイ

芳山さん、ごぶさたしてます。
芳山さんの方が、おもしろすぎます!!
三千円落とした話なんか、気の毒ながら笑ってしまいました。
句会で会ったら、ぜったい芳山さんの後ろを歩きます!
「So」を配っていただいて、ありがとうございます。
そろそろ飽きてきたでしょ。リニューアルしたいです。
ではでは、バイバイ。

あ~まだ「らくだ」だった。

今日はKスーパー10%引き。
また「らくだ」のように目を大きくして、
ぐるぐるまわっていたんだろうか・・・・。

やっとMACの設定完了。
といっても娘にやってもらった。
無線ルーターのパスワードを捨ててしまっていて、叱られたわ〜!
慣れるまで、えらいことです。
メールのお返事やら何やら滞りまくり・・・。

もちろん今日も、らくだ。
人とカートをかき分けて、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。
そして、夕方おじいちゃんちに行ったら、老人会メンバーが食卓でミーティングしてた!
動きにくいったらありゃしない。
話は終わりそうで終わらず、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。
らくだ舎でありました。はぁ〜、つかれた・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩会@京都国立近代美術館 | トップページ | 四苦Mac »

無料ブログはココログ