« いちじくの匂い いもうと泣いている | トップページ | しあわせなのよいもうともらんちうも »

2014年5月21日 (水)

結局は物置になる中二階

兼題「しょせん」の句。

しょせん…、むずかしかった。
「結局は」がよくない。「物置」もあまりよくない。
もっと「中二階」の、なんだかなあな感じを出してあげたかった。

川柳をはじめたばかりの頃、作品に憧れていた方とお話できたとき、
「…しょせん川柳ですから…」とおっしゃった。あれはショックだった。

« いちじくの匂い いもうと泣いている | トップページ | しあわせなのよいもうともらんちうも »

コメント

結局・・・・は残念かもしれんけど、
私はブログアップでほっとしたよ。

おはよ。

あれやこれや、つづいています。
ありがたいことですわ〜。
なんのこっちゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじくの匂い いもうと泣いている | トップページ | しあわせなのよいもうともらんちうも »

無料ブログはココログ