« 黒黒とあたらしい魚のけむり | トップページ | ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの »

2014年5月27日 (火)

靴紐が・・・

見覚えあるわ〜と思ったら!、名前が出てきてビックリ!
柳本々々さんのブログ、「あとがき全集。」
うれしく読みました。そして、他にもおもしろい記事がいっぱい!

http://yagimotomotomoto.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

私、ちょうちょ結びがヘタクソで、靴ひももエプロンも縦結びになっちゃいます。(阪神間では「たてこ」と言います)
靴紐が縦になる私は、結べないわたしさんを、思わずハグしていただいた句。

靴紐もうまく結べないんだよ、私。人との関係がうまく結べるはずないじゃん。…でも、これが私。私なんだよ…。

« 黒黒とあたらしい魚のけむり | トップページ | ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの »

コメント

八上桐子さん、こんにちは。柳本々々です。
朝日中部川柳大会では、選句していただきありがとうございました。また、わたしのブログも紹介してくださり、ありがとうございます。
選者の方の心境を聴かせていただく機会はなかなかないので、八上さんのブログを拝読して、そんなふうに思っていただけていたのかあ、ととても感慨深く読ませていただきました。
ちなみにわたしもいろんなものを結ぶのがへたくそで、だからこどものころにマジックテープをみたときは魔法だ、わたしの!と思った覚えがあります。
八上さんを通して自分にとっても大切な句になりました。ありがとうございました!

柳本々々さん、はじめまして。
こちらこそ、うれしいです。ありがとうございました。

「あとがき全集。」、たのしみに読ませていただいています。
わたしも「あとがき」大好きです。
知らない方の句集とかだと、先に読んでしまったり。
食事の最後のデザートかお茶みたいなもので、別腹です(笑)

これからもどうぞよろしく!

私も乗っかって読ませていただきました。
ありがとうございます。
ホンマに心地よい別腹感覚でございました。

結び方は、リボンは全くダメです。きれいに結べません。
靴ひもは縦にする方が難しいように思うのですが。
縦横より、しっかりはずれない結び方を、
日頃高齢の方々に伝授しております。

ミホさん、ちょうちょ結び上手そうだけどなぁ〜。
縦結び、今度見せてあげる(自慢か!)
毎朝、娘のお弁当が縦結びだよ。
しっかりはずれない結び方、伝授くだされ。
それって、ほどけるんだよね?
おじいちゃんが結ぶと、固くてほどけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒黒とあたらしい魚のけむり | トップページ | ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの »

無料ブログはココログ