« おしまいはどこでもよくて砂の旅 | トップページ | リカちゃんは頷きました折れました »

2014年5月 6日 (火)

母のゆび娘のゆびブラのたたみ方

朝からいっぱい洗濯して、おむすび握って、友だちと中山寺奥の院へ登ってきた。
ハイキング気分で行ったら、かなり登山だった。
下りてから、桂枝雀さんのお墓に参って、境内でさみし気に大道芸をやっていた男子の観客になって盛り上げてあげる。
帰宅して、昼寝をしてしまい、おじいちゃんちへ大慌てで行く。スーパーの柱のとこに映った顔を見たら、ほっぺたにシーツのあとがついていた!
おかずを考える余裕を失い、目の前にあったタコを掴んじゃってタコ焼きにする。ソース、しょうゆ、ポン酢、出汁、塩ごま油、チーズ・・・と味のバリエーションでごまかす。
先ほど洗濯を取り込み、おたたみ終了。たたんであげた洗濯物を、娘は大方たたみ直す。ぜったい合わせてやらない。娘も妥協しない。

« おしまいはどこでもよくて砂の旅 | トップページ | リカちゃんは頷きました折れました »

コメント

母も娘もおもろい。
そうやって支えあっている。

たこをつかんだあたり、すさまじい姿だったでしょう。
たこ焼きの色んな味、美味しそうやん。
シーツの跡は、そりゃあちょっと恥ずかしかったね。

おはよう。

夕べ、飲み会から帰ってきた娘が開口一番
「今日、おじいちゃんちに行けたん?」て。
まったく起きれそうにない状態だったって(笑)
もうちょっと、歩いて鍛えないとダメだわ。

え~中山寺奥の院に行って娘に心配かけた~?
わかった!私が鍛えてあげるから。
でも私は優しいから、風吹岩ぐらいかな。
ただしイノシシがウロウロしていて、
それと少し岩をよじのぼるけど。

い、岩ですか〜?
よじのぼる〜?
ファイトー、いっぱ〜つ?!
ジムで筋トレしないと〜!

それから山ガールファッション!
私はカタチから入るから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしまいはどこでもよくて砂の旅 | トップページ | リカちゃんは頷きました折れました »

無料ブログはココログ