« リカちゃんは頷きました折れました | トップページ | 要介護認定を待つ豆の花 »

2014年5月 8日 (木)

ひるすぎの恥骨まっすぐ立て直す

いつも通り、夕飯を作りにおじいちゃんちへ。

おばあちゃんが二人遊びに来ていて、近所のうわさ話や、他所んちの嫁の悪口や、自分ちの嫁の悪口や、一般的な嫁の悪口で盛り上がっていた。橋田壽賀子ドラマか!と聞いていたが、次第に気持ちが萎えてしまった。
「ちょっと急用ができたので、今日は支度だけして帰りますね」と、いっしょに食べずに帰宅。
橋の上で帽子が風に飛ばされて、きりもみしながら川面へ。ゆうゆうと流れてゆくのを見送った。帽子に耳がついたままだといいのに・・・。
聞き流すには、風のようなものが必要なんだな。風を探さねば・・・。

« リカちゃんは頷きました折れました | トップページ | 要介護認定を待つ豆の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リカちゃんは頷きました折れました | トップページ | 要介護認定を待つ豆の花 »

無料ブログはココログ