« 散歩会@奈良町 | トップページ | かなしみはうすく広げているシーツ »

2014年6月 7日 (土)

ここからじゃ届かないから投げている

句の鑑賞を書き上げて、引いた句を確認したら・・・違った!

「持つ」ではなくて、「待つ」だった。
「持つ」の読みが難しくて、3日ばかり考えた。無理に読むことはできるけれど、それでは誠実でないので、いつか別の読みに出逢え、新しいチャンネルを開いてくれる句だと思う・・・そんな風に書いた。
「待つ」でも、もちろん好きな句。というか、魅力のある句。
先に確認しろって話だけど、やっぱり眼鏡を買いに行かなきゃ。

« 散歩会@奈良町 | トップページ | かなしみはうすく広げているシーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩会@奈良町 | トップページ | かなしみはうすく広げているシーツ »

無料ブログはココログ