« ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの | トップページ | 螢を見つめ たましひ遠出する »

2014年6月 1日 (日)

花菖蒲 雨に便乗してはしゃぐ

蓮をいただいて、ベランダで育てている。
朝、水をやるのだけど、蓮の葉の撥水加工(?)がすばらしい。水を弾く、弾く。水滴がくるんくるん転がる。その美しいことと言ったら、もう、熊谷守一になりそう(笑)
明日は、もう少し大きな鉢に移そうと思う。金魚も飼おうかな?

久しぶりの、「交差点」句会。

言い訳になるけれど、やっぱり急ごしらえの句は難あり。ボツ句はもちろん、抜けた句も今さら推敲・・・。

« ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの | トップページ | 螢を見つめ たましひ遠出する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちごいねるわいぜん死にたいのんちゃうの | トップページ | 螢を見つめ たましひ遠出する »

無料ブログはココログ