« 頭蓋骨 | トップページ | 散歩会@藤森神社 »

2014年6月30日 (月)

6弦が切れていきなり夜になる

「先生(主治医)から、自分を大事にしなさいと言われた…。好きなことしてきたつもりだったのに…。どうしたら自分を大事にできるのか分からない・・・」、月の下でSさんが言った。

私にも分からない…。
好きに生きることと、自分を大事にすることは少し違うし…ね。
とりあえず、今はからだを大事にしたらどうかな?からだを元気にしたら、心もついてきて、空が見えて、鳥の声も聞こえて、花の香も感じると思う。
そうしたら、自分の中に流れているものも見えてくる…そんな気がするよ。
あのときは、何も言えなかった。不用意なことを言っちゃいけないと思うと、ことばが出て来なかった。
今やっと、ぼんやり思った。今度会ったら言えるけど、もう元気になってるかもね。

« 頭蓋骨 | トップページ | 散歩会@藤森神社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭蓋骨 | トップページ | 散歩会@藤森神社 »

無料ブログはココログ