« 甲虫の交尾 賛美歌聴き終える | トップページ | ねじまき #1 »

2014年8月15日 (金)

うっ・・・

めずらしく娘がいて、ごろごろしている。

TVで阿寒湖のマリモが、外来種のザリガニに食べられているというニュースをやっていた。中央に大きく穴のあいた痛々しいマリモ。「真ん中を食べるんや…」と呟いたら、「マリモはどこ食べても真ん中や」と突っ込まれた。そやね、球体やから。マリモも真ん中が美味しいのかと思ったのだよ。しかし娘はきびしい。

« 甲虫の交尾 賛美歌聴き終える | トップページ | ねじまき #1 »

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
アン・バートンのようなお店があればいいのですが、私はそんなお店に行った事がありませんので。名古屋にあるかなあ・・coldsweats01
こちらのテーブルでは川柳の話題で盛り上がってました。「新子系」とはどこまで云うの・・?」「新子さんが亡くなってから離れた方も新子系?・・」など。
私は新子さんが亡くなられてから川柳を始めてるので、影響は全く受けていませんが、好きな句はあります。
「・・間接照明で」の句もちょっと気になります。
また次回、いろいろ教えてください。

おつかれさまでした。
名古屋には、アン・トーストがあるじゃないですか(笑)
私は、あんこ好きです。
おたずねは、しんこでした。
新子系…師系というのは、誰に学んだかということなので、
離れてももちろん名乗っていいと思いますよ。
私もたった3年で、言わせていただいていいかしら?と思いつつ、
三っ子の魂百までですし…私の川柳の土台と思っています。
また、来月のアフターでゆっくり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲虫の交尾 賛美歌聴き終える | トップページ | ねじまき #1 »

無料ブログはココログ