« 散歩会@与謝野晶子文芸館、アルフォンス・ミュシャ館 | トップページ | 浜昼顔 待っていてくれたのは耳 »

2014年11月13日 (木)

腕組みをほどく木の葉がどっと舞う

「相性」って何だと思います?って訊かれた。

えー、相性?…沈黙の流れたときの、自然さかな…?そういえば、むかしむかし、「無言でもいい人といる埋立地」…そんな句を詠んだような。
あー、それから、仲直りのしやすさじゃないかな?ぎくしゃくがうまく解ける人と、こじれる人とあるでしょ。
「何だと思うの?」って聞き返したら、「食の嗜好かな?」って。ヨーロピアンなあなたと超大衆の私、相性微妙じゃん(笑)

« 散歩会@与謝野晶子文芸館、アルフォンス・ミュシャ館 | トップページ | 浜昼顔 待っていてくれたのは耳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩会@与謝野晶子文芸館、アルフォンス・ミュシャ館 | トップページ | 浜昼顔 待っていてくれたのは耳 »

無料ブログはココログ