« 藤という燃え方が残されている | トップページ | プロムナード現代短歌 雑感 »

2014年11月29日 (土)

名古屋のナゾ

明日は、「プロムナード現代短歌」で名古屋へ。娘が「私も、生ホム見たい〜!」(穂村弘さん、ごめんなさい。生ハムみたいに)と、同行することに。
がんばって月曜も休みをとって、名古屋見物と思いきや…美術館も公園も、プラネタリウム、動物園、水族館・・・観光スポットはどこもかも休み!開いとらんがね!!
しかも、飲食店は日曜定休多し!日月という旅行は御法度なのか、名古屋。ん?名古屋城か。月曜は名古屋城に観光客を固める作戦か?名古屋商法で、しゃちほこ2つ3つ余分に乗っけてあるのかな〜?
それにしても、名古屋市民は振り替え休日をどう過ごすのか?ナゾだわ。

« 藤という燃え方が残されている | トップページ | プロムナード現代短歌 雑感 »

コメント

えっ!じゃあ今日もう名古屋ってことね。
さてさて、Tちゃんいたら迷子にはならんかなぁ。
今頃美しい母子が名古屋を闊歩しているってわけですね。
私も急に生・・・さん見たくなってしまうじゃないですか・・・。

帰りました〜。
結局今日は、豪華な名古屋モーニングを食べ、
「あつた蓬萊軒」本店で、ひつまぶしを食べて帰ってきました。
なぜか二度も地下鉄で、反対や!というのがあって、
一度は、娘があわてて降りたところでドアが閉まってしまい、
車内に取り残された私は、乗客に笑われました(泣)
生・・・さんの話は、またゆっくりね。

桐子さん、こんばんは。
きのうはありがとうございました。

えと、名古屋でも振り替え休日なかどこも開いてるんですよ。
ええ、休日ならば。

そうか、ほむらさんのファンだったんだ。
おぎーが「あのきれいなこはだれ?」ってきいてました。
知ってればほむほむに紹介したのに。
ほむほむ喜ばせてあげたかったー。

れいこさん、おつかれさまでした!

そうですよね。休日は開けますよね〜。
今回気づいたのですが、ここ数年名古屋へは何度も行ってるのに、
女性会館以外、ほとんどどこへも行っていないのでした(笑)

ほむほむ、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
なんか、斉藤斎藤さんとほむほむは、井上雄彦漫画から出て来たみたいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤という燃え方が残されている | トップページ | プロムナード現代短歌 雑感 »

無料ブログはココログ