« 宴会つづき | トップページ | 阪神・淡路大震災二十年 川柳に寄せて »

2014年11月 1日 (土)

黒い服着て黒い楽器になっている

会うたびに、ガラッとイメージチェンジしているM子さん。夕べも、パンチの効いたヘアスタイルで登場。ヘアサロンでオーダーする時、若い美容師さんは「歌人の**さん」も、「戸川昌子」もご存じなく、まさかの「(地元)スナックJのママ」で通じたのだとか。しかも後日、某酒場でJのママと隣り合わせになったらしい。想像するに、昭和な光景…。
桐ちゃんは、ちっとも髪型が変らないと言われた。これでもマイナーチェンジはしているのだが・・・。一度くらいJのママ、やってみるかな。今のままだと、たぶん仏像ヘアになるから、髪伸ばさないとね。

帰りの電車では、ビジネスバッグを提げた、戦隊もののレッドとブラックに乗り合わせた。ハロウィンは、すっかりコスプレイベントになってきておる。
彼らの乗って来た駅が、以前勤めていた食品会社の最寄り駅。もしかして知り合い?そうそう、社のイベントの子ども向けブースの企画をしたとき。スペースや予算の制約で次々企画がぽしゃり、「もう、野菜食ベルンジャーか?」の声に、間髪入れず「ボク、ピンクやりますわ」と手を挙げた伊集院光似のS君!スリムになったS君では?と何度もチラ見してしまった。

« 宴会つづき | トップページ | 阪神・淡路大震災二十年 川柳に寄せて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宴会つづき | トップページ | 阪神・淡路大震災二十年 川柳に寄せて »

無料ブログはココログ