« 魂の限界に立つゆきだるま | トップページ | ビロードになるまで撫でている臙脂 »

2014年12月22日 (月)

イタタタタ…

脇腹くらいの高さの岩と岩のすき間を、娘が身体を横にしてすり抜けた。つづいた私は、お腹が引っかかって出られない。お腹を引っ込めても、挟まったまま動けない。娘は、爆笑している。笑いごとじゃないよ。痛い、痛いよ〜・・・って、ほんとにお腹が痛くて目が覚めた。一日、湯たんぽを抱いて原稿を書く(泣)

昨日は昨日で、JRの乗り越し精算機にPiTaPaを忘れてきた。駅に電話したら、すでにカード会社に連絡ずみで、ロックがかかってしまった。銀行系のカードだったので、クレジットも使えないし、預金の引き出しもできない。再発行に1ヶ月もかかるって(泣)

一昨日は一昨日で、5千円札が入り用になった。コンビニでメール便を出して、1万円札で「きれいめの5千円札でおつりいただけますか?」とお願いしたら、「これしかありません」と、鼻でもかんだようなのをくれる。(駅前のコンビニがそんなことある?)仕方ないので、ATMで5千円を出金したら、千円札5枚。そうきたかと、今度は1万円を両替で出金したら、千円札10枚。どんだけ千円。こうなりゃと酒屋さんで5千円のおつりをもらうべく買い物したら、消費税分で5千円越えてしまった。(計算弱すぎ)本屋さんでやっとゲット(泣)

« 魂の限界に立つゆきだるま | トップページ | ビロードになるまで撫でている臙脂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魂の限界に立つゆきだるま | トップページ | ビロードになるまで撫でている臙脂 »

無料ブログはココログ