« 病院 | トップページ | 散歩会@嵐山界隈 »

2015年2月 3日 (火)

なんでもないようなことが…

今日は、父の代理で土地の境界確認。
線一本引く。ただそれだけで、向こうとこっちになって、遠くなる。

父のいない食卓。母がよくしゃべって、いつになくほがらか。
父がいると父がしゃべりっぱなしで、おまけに母の一挙一動にあれこれ口を出す。「蓋あけっぱなし」「醤油かけすぎ」「こぼした」「なんで残す」…指摘に対して母が「知ってる」「わかってる」「いちいちうるさい」などと返して、「知ってたらなんで閉めへんねん」「何回もおなじこと言わすな」「おまえは素直じゃない」…「もう、うるさい!」「私ばっかり見て、やらしいな!」と喧嘩に発展。母は、ふてくされ、しかめっ面でご飯を食べることが多い。
これって、もしかして、モラハラ?ま、うちのジョージ&美佳は、熟年の夫婦漫才みたいなものだけど。

« 病院 | トップページ | 散歩会@嵐山界隈 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院 | トップページ | 散歩会@嵐山界隈 »

無料ブログはココログ