« もくれん | トップページ | カラダ »

2015年3月28日 (土)

フライングお花見

夕べは、社会人最初の職場の先輩方との飲み会。かれこれ30年のおつきあい。

乾杯後すぐ、3年ほど前から俳句を始めたMさんから作品集が配られた。すると…。
「ほぉ〜俳句とはすごいな。まだ川柳やったらなぁ、できそうやけどな」「僕は今年、ホワイトデーのお返しに川柳を1句ずつ添えて渡した。なかなか好評やったで…」
♪ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さ〜ん!である。これまで川柳のことは言ってなかったが、黙っていられなくなった。「あの…私川柳してるんです」…とカミングアウト。ちょこっと川柳のこと話したけれど、川柳と言えばサラ川、シルバー川柳なんだなあ、やっぱり(泣)
Tさん、Kさんは心筋梗塞で入院したとかで、全員集まれたことが奇跡だとよろこび合う。1人はお酒をやめたし、みんな酒量も減ったので、もう飲み放題付きはいらんでしょと言ったら、「桐ちゃんがおるがな…」って。私対策?!じゃあ、じゃあプレモルしかない店はご勘弁を〜。

« もくれん | トップページ | カラダ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もくれん | トップページ | カラダ »

無料ブログはココログ