« 「芽を出せば」 香田裕子川柳作品集 | トップページ | マチエール »

2015年4月10日 (金)

スイッチON

しばらく締め切りが続くので、句集を読むシリーズはちょっとお休み。

先日、夫の母が、「ちょっと、Sさん見たか?」と言う。Sさんというのは、結婚当初より何かと比較され続けてきた、お隣のお嫁さん。家族の誕生日の手作りケーキにはじまり、元保育士だから子育てが上手、PTAに積極的…などなど、などなど、などなど。今度は何かと思ったら、去年の8月からジムに通いはじめたSさんが、8kgも減量して見違えるほどほっそりされたのだとか。
「桐子さん、もっと長い間行ってるけど、いっこも変わらへんな」「……(たしかにおっしゃる通り!)」(泣)。そういう心ないひと言が私の晩酌を増やし、運動効果をなきものにしているのです…とも言えず。帰宅後、思わずネットで「結果にコミット」を検索。高っ!2ヶ月で実感する感動体験、30万円! というわけで、今週は毎日ジムへ。何でやる気スイッチが入るか分からない。

« 「芽を出せば」 香田裕子川柳作品集 | トップページ | マチエール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「芽を出せば」 香田裕子川柳作品集 | トップページ | マチエール »

無料ブログはココログ