« 盲点 | トップページ | 締め切り日 »

2015年5月 9日 (土)

ユメちゃん

先月から、私の通うジムにユメちゃん入会。ユメちゃんは、ここ10年ほど活動休状態の「白ブリーフ被害者の会」というただの飲み会仲間。
出会った当初の彼女は、カルチャーセンターのシェイプボクシングから、もっと本気でやりたい!と、確か有名な老トレーナーについてボクサーになった。さらに、いつの間にかプロの大道芸人にもなっていた。今も、ボクシング、大道芸は継続、幼児園と老人施設の体操指導、ズンバ教室のインストラクターもこなしているらしい。
ジムの、パワーヨガとズンバのクラスでいっしょになるのだが、身のこなしが別格。腕立て伏せなんて、床から3センチのとこで鉄板のように静止しているし、炒りごまみたいに、跳ねる、跳ねる、跳ねる。
彼女の笑顔がまた実によくて、レッスン前に「オッ!」とにっこりされるだけで気分上々。おまけに、前々回は「パンツ忘れた!」、前回は「家で踊りの練習してたら、自分で踏んだ」と真っ青な足指を見せて笑わせてくれる。
昨日は、最近入ったHIPHOP系のダンスサークルの話題に。「発表会があんのはちょっと誤算やった。衣装揃えなあかんやん。…それが、大阪のおばちゃん好みいうかなあ…」「よそで着られへんようなやつなん?」「着られへんなんてもんちゃう…黒地のTシャツとサルエルパンツなんやけどな…」、模様の位置をてのひらで押さえながら、「(右肩)ツタンカーメン!(左肩)ツタンカーメン!(背中)ツタンカーメン!(股間)ツタンカーメン!」…爆笑!ツタンカーメン、股間て…ファラオの呪いとか大丈夫なん?とにかく何としても、発表会へ行かねば。

« 盲点 | トップページ | 締め切り日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盲点 | トップページ | 締め切り日 »

無料ブログはココログ