« 「ア」 | トップページ | 盲点 »

2015年5月 5日 (火)

王女

王女様のお名前は、シャーロット・エリザベス・ダイアナ。なんかあれ、三菱東京UFJ銀行みたい。なんとなく、です。

朝の情報番組で女性のコメンテーターが、「こんなに美しい赤ちゃんを見たのは初めてです。生まれたての赤ちゃんを見せられると、どこをどう褒めたらいいのか、いつも困るんですよね…」って、身内とか近所とか友人の心当たりのある人は、うへ〜でしょう。
でも、そんなにとびきり美しかったかなあ?
「まあ、下受けのええお臍してはるわ〜」と臍を褒められたうちの長男、「ちょうど出ごろいう感じやね」「赤ちゃんらしい赤ちゃんね」と何を褒められたのかすら分からないうちの長女と、そう変わりないように思ったけど。今だけはね。

« 「ア」 | トップページ | 盲点 »

コメント

わっはっは。
三菱東京UFJ銀行ね。そー言われれば確かに…。

うわ〜、一艘さん
遠路はるばる、ありがとうございます。
お久しぶりです。カバン、ありますか(笑)

そちらは、これから花も緑に一気に伸びひらく季節ですね…。
なかはらさんは、「ここに住みたい!」と思うほど感動したとおっしゃってました。
私も、行ってみたいです。

桐子さん
6年振りの早咲きで弘前公園の染井吉野はすっかり散ってしまい「弘前城さくらまつり」も今日で終わってしまいました。
が、桜にかわって真っ白なりんごの花が満開を迎え津軽平野は今真っ白に染まっています。
一年で一番好きな季節です。
機会があったら是非おいで下さい。

一艘さん
今すぐとんで行きたい!
やさしい白なんでしょうね。

弾けるような、吹き出すような、春の感じ。
おかじょうきの句に感じます。

そうそう、研修会以来、りんごを手にするたびに
お尻を持ちあげて、くいと捻って捥いだあの感じを思い出します。
りんごに木がくっついたんですよ。
あ〜、もう一度行きたし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ア」 | トップページ | 盲点 »

無料ブログはココログ