« さすが | トップページ | 左手で貼る絆創膏ねこの鈴 »

2015年7月29日 (水)

脚だけのマネキン デモに行く明日

ねじまき句会、題詠「脚」

題がなければ生まれない句があるとつくづく思う、ねじまき「肉月シリーズ」。胃、肺、肋…次は、脳だって。
それにしても、ねじまきは休むと消化不良感が残る。とらなかった人の評をこそ聴きたい。私がとれなかった句をとった人の評も聞きたい。

某柳人さんは、「句について何か言うのも言われるのもイヤ」ときっぱりおっしゃった。それはそれで潔いと思う。おそらく、出したらおわりだろう。
この期に及んで、やっぱり「明日デモに行く」の方がよかったか…いや、「デモに行く明日」、まてよ…、いやいや…、でもデモに…ややこしいわ!というような、やっかいな時間を過ごさずに済む。

« さすが | トップページ | 左手で貼る絆創膏ねこの鈴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすが | トップページ | 左手で貼る絆創膏ねこの鈴 »

無料ブログはココログ