« 脚だけのマネキン デモに行く明日 | トップページ | 熱い! »

2015年7月30日 (木)

左手で貼る絆創膏ねこの鈴

昨日、昼ごはんにうなぎを買って食べたら、のどの奥に骨が刺さった。
ご飯を飲み込んでも取れない。夕飯を食べても取れないので、娘に言ったら「一人でこっそりうなぎなんか食べるからや」とさらにチクチク。「お餅とかが、ほらくっつくからいいんじゃないの」と言うので、おはぎを飲み込んでみたがやっぱり取れず。ヨガでねじりのポーズとかしたら取れたりして…と、行ってみたがそれもダメ。
結局、耳鼻咽喉科へ。「魚の骨が刺さりました」「何の魚ですか?」「うなぎです」「美味しかったですか?」「ええ、そりゃ〜、まあ…」「あ〜、きれいに扁桃腺に刺さってます」…と、2分ほどで抜いてもらった。
ほっとしたのも束の間、2,110円!!イタタタタタタ〜〜!もう1匹うなぎ食べられるし〜。(まだ、食べるんかい)

« 脚だけのマネキン デモに行く明日 | トップページ | 熱い! »

コメント

あの、チクチク感を思い出しました。私も耳鼻咽喉科のお世話になりました。お大事に!

いったそう。そうや~ウナギにも骨があるあるって思った。何しろ焼きあがったのしか見ないし。

子どもの頃に魚の骨が喉に刺さったら、いつも連れて行かれる親戚の家がありました。そこの優しいおばちゃんが、ドロドロの液体をコップ一杯程飲ませるのです。後年、あれはおばちゃんの家の土壁だったのではないか・・・という親族の噂。たぶんたぶん。そんな喉越しでした。

ビールで消毒消毒。

ひろ子さん
チクチク、取れないもんですね〜。
やっぱり病院が、安全で早いんですね。

ミホさん
え〜、土壁でとれるの?
子どもの頃はそういうのあったよね。
めばちこができたら、おばあちゃんが、
納屋の土壁の中のワラを1本取り出して
「どんつく、どんつく」言いながら突いてくれた。
そんなので、なぜか治った気がする(笑)

そうそう、消毒、消毒!!念入りに消毒しよ〜っと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚だけのマネキン デモに行く明日 | トップページ | 熱い! »

無料ブログはココログ