« 前向きにあきらめている赤い魚 | トップページ | 友だちのふりして 暑いふりをして »

2015年8月21日 (金)

子宮でなんか考えへんわ知らんけど

本日ジムにて、おばさんとおばさんの会話。

「ちょっと、私ら脳に騙されてるねんで」
「…」
「ほんまはな、そんな食べたないねん。脳が食べたい思わせるねん」
「そうか…、おかしい思たわ。脳はかしこいからな〜」
「だいぶやられたなあ」
ま、待ってや、言うてへんて!(脳の弁)

ねじまき句会の題詠「脳」の全作品も流れてきました。脳ね…脳。
「脳味噌に曲がりきゅうりと…」と作りかけて、ヤな予感がして調べたら出てきた。

  脳味噌にある空海とダリアかな  摂津幸彦

« 前向きにあきらめている赤い魚 | トップページ | 友だちのふりして 暑いふりをして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前向きにあきらめている赤い魚 | トップページ | 友だちのふりして 暑いふりをして »

無料ブログはココログ