« 子宮でなんか考えへんわ知らんけど | トップページ | 八月の脳波に首の浮いている »

2015年8月28日 (金)

友だちのふりして 暑いふりをして

月曜日、眼の痛みで眼科へ。10 時診療開始へ9時半に行って受付番号2。10時になると順に呼ばれ、順に視力検査や眼圧測定やら、目の痛みとは関係のなさそうな一通りの検査をされる。先生が来るのは10 時40分。それで、5,000円もとられた。ぼったくりバーみたいだ。帰宅したら、眼科受付から電話、「先ほどお渡しした領収証ですけど…」。だよね、やっぱり計算間違いだよね〜と思ったら、「名前が違う人の名前になってますが、計算は合ってますので。それは破棄してください。正式のは次回来られたときにお渡ししますから」って。ほんまですか?

火曜日、喉の痛みで内科へ。ほとんど、ばあさんの日常。久しぶりの風邪薬が、おそろしく眠い。喉は痛いのに食欲衰えず。これいかに。食っては眠り、食っては眠り。

ガラスの蓮鉢に、一匹残った金魚。さみしそうに思えて、今度は夜店の金魚を3匹加えた。翌朝、一匹が忽然と消えている。あの先住の一匹だ。喰われたらしい。…金魚だって、一匹暮らしが好きな金魚もいるかもしれない。お気楽に暮らしていたかもしれないのに、なんてことをしてしまったのか…。何ごともなかったかのように、赤いべべ着てかわいい金魚…、こわっ。

宿題を何とかこなし、明日から旅に出ます。気管に水が入った犬みたいな咳をしながら、水着を準備中。こんな目にあうなんて、日頃の行いに余程問題があるのだろうな、私。

« 子宮でなんか考えへんわ知らんけど | トップページ | 八月の脳波に首の浮いている »

コメント

 み、水着ですか?

水着ですが、なにか?
サービスショット、いる?
スクール水着とか(笑)

わぁ~水着着れるって素晴らしい~。楽しんできてくださいませ。

その眼科、おかしくねぇ?高すぎるし。

金魚ってそうなの?今朝メダカの水を替えたよ。
今年の夏は4匹死んでしまった。寿命をまっとうしたんかと弔いました。

ミホさん
ただいま〜。
たのしかったよ。

N眼科、絶対おかしいよね。
みんな不要な検査されてるよ。

金魚、3日家を空けたけど、今度は無事だった。
小さくても生き物がいるのは、いいものよね。
蓮もどんどん葉っぱが出て来ては枯れて…、
日々あたらしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子宮でなんか考えへんわ知らんけど | トップページ | 八月の脳波に首の浮いている »

無料ブログはココログ