« 耳の疲れに | トップページ | 孤独ばっか光らせて、自販機かよ »

2015年9月10日 (木)

休憩

川柳カードのHPに、「そろそろ兼題(宿題)作句のご用意をお願いします」とあった。

遅い、遅い…出遅れたけれど、はじめなければ。
なになに、最初は、くんじろう選、「美」…。選者は意識しなくていいんだけど、くんじろう選、「美」…。
美か、美ね、美、美…国民的美小腸コンテスト…大喜利みたいな第一発想!だから、選者は意識しなくていいって。
「美」を意識してると、眼に映るものすべてが美しく見えてくる。ゴミ置き場の潰れたペットボトルも、雑誌の「四面楚歌」の文字も、欅の幹の濡れた苔も…。なんだか、しあわせな気分。さ、ここから。

« 耳の疲れに | トップページ | 孤独ばっか光らせて、自販機かよ »

コメント

神戸新聞川柳壇。参加することに意義があり。
わぁ~ポストの集荷時間に間に合うか~と走り書き。字は踊り見直しなし。ご容赦くださいませ。

美って、確かに。そう見れば、見かけの美しさなんて。

あ、もう締め切りですね。
ということは、間もなく届く…。
いつも宅配便を赤ちゃんを受け取るように、抱き取ります。

美しさって何でしょう…と、まだできていません(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳の疲れに | トップページ | 孤独ばっか光らせて、自販機かよ »

無料ブログはココログ