« 真上からのぞく魚のいる瞳 | トップページ | 言葉は関係から »

2015年10月30日 (金)

どの円もどこかが欠けていて明かり

Image1先日、こ〜んなところでバーベキュー。
退職後、農業をされている先輩のお家。とれとれの黒豆の枝豆、野菜の数々、三田米、それに直売所で仕入れた三田牛。お酒も、剣菱の古酒「瑞祥」、「お福正宗」の大吟醸などなど…昼間からなんとぜいたくな、でありました。太陽の下だと、老病死の話題も明るく展開することを発見。

運転免許更新。視力検査がよく見えなくて、当てずっぽうがことごとく外れる。「今日はいいけど、眼鏡を作り直さないと危ないよ」と言われる。また、視力が落ちたのか…。
私はペーパーだからいいけど、誰かおじいちゃんの免許を取り上げてください。もう、こわくて、こわくて。

« 真上からのぞく魚のいる瞳 | トップページ | 言葉は関係から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真上からのぞく魚のいる瞳 | トップページ | 言葉は関係から »

無料ブログはココログ