« 言葉は関係から | トップページ | 散歩会@南宗寺 »

2015年11月 3日 (火)

どなたの文章だったか。子どものときにミッフィーちゃんの絵本を読んでいたら、のぞいたお父さんが、「ヨーロッパの赤だね。ヨーロッパの赤には青が一滴混ざっているんだよ」と言った、とあった。そう言われて見直すと、日本の絵本の赤より大人っぽい気もする。

娘が、パーティーに出席するのに、落ち着いたまっ赤の口紅が欲しいと言う。スギ薬局で買えばと言うと、薬局の化粧品は発色が違うとか何とか。梅田に用があったので、久しぶりにデパートの化粧品売り場へ。いくつブランドをまわっただろう。探し求めた赤は、フランスのメーカーにあった。青が数滴混ざっているような赤だった。

堤防の桜が、色づいてきた。今年は急激に冷えたせいか茶色がかっている。

« 言葉は関係から | トップページ | 散歩会@南宗寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言葉は関係から | トップページ | 散歩会@南宗寺 »

無料ブログはココログ