« パルナスパルナすこともなきゆふぐれ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015年12月31日 (木)

大晦日

夕べは、でき上がったばかりの「ねじまき#2」を読みながら眠ってしまう。枕にもぐり込んだねじまき本が宝船効果を発揮し、ねじまき句会の夢を見る。

ねじまきが大所帯になってきたので、静岡支部(明日歌支部長)、神戸支部(凛支部長)が置かれることになった。ねじまき神戸句会の第1回目、部屋には私と支部長の2人。「静岡はもう定員いっぱいなんだって?」「そうだよ。だって明日歌さんだもん」「こっちは2人ではじめる?…」「3人だよ〜。進さんが神戸にとばされたんだって。理由は聞かないであげてね」。進さんが、いつものにこにこ顔で入ってくる。え?え?…なにがあったの?…ここからというところで目が覚めた。つづきが見たいので、今夜も枕の下に敷いてみる。

朝から夢に笑って、煤逃げの人たちに文句言いながら今年が終わろうとしています。今年も、ほんとうにありがとうございました。

« パルナスパルナすこともなきゆふぐれ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

紅白見てたら、変な予感がしたのでここ覗いたら、やっぱり飛ばされてた。勝手に飛ばすなよ!飛ばされるのは中国か韓国支部つくる時だと決めてるんだから。
それはそうと「先割れスプーン・・」マジでよかったよ。
ではまた、よいお歳をとらないで。

え〜、神戸が不服ですか?
今夜、続編を観たらまた報告しますね。
案外たのしくやってるかもですよー。

それはそうと、高橋真梨子となかはらさんがそっくりでした。
丸山さんは、ぜんぜん歳とらないですよね。
そろそろ追いつきそうです。
来年も、よろしくです!


 おめでとうございます。やっぱり、進さんは、飛ばされましたか。静岡支部はもう、
コスチュームの採寸で忙しくて忙しくて。続きしりたいわー。今晩も絶対みてね。
それはそうと、「先割れスプーン・・」の句。先割れ世代としては、なんだか、哀しみが
先にたち、とれませんでした。でも、すんごい句だなーと思いました。今年も、AKR。
団結して、飲みましょう。宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。
静岡はコスチューム、ですか?じゃ、神戸は負けじと、制服なんてどうかしら?
AKR・・・派閥抗争が起こらないように、しっかり団結しましょ(笑)
句集、たのしみにしています。
今年も、あちこちで会えるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パルナスパルナすこともなきゆふぐれ | トップページ | あけましておめでとうございます »

無料ブログはココログ