« そろそろ | トップページ | 今宵 »

2016年3月16日 (水)

そうきたか

「大人になるまでに読みたい 15歳の短歌・俳句・川柳」3巻の、①愛と恋、②生と夢が刊行された。
大人になってからでも読みたいし、大人になるまでにはもちろん読んでほしい…ってことで、図書館にも置いてもらおう!と、Aとランチがてら図書館へ。15歳に近い、Aがリクエスト。
「Aに対応してくれてた人、この前リクエストのことで、おじいさんを激怒させてたけど大丈夫だった?」「フツーだったけど、…あの人なんかふしぎな雰囲気の人やね」「あー、0.3ミリのシャーペンで描いたみたいな人やね」「そうそう!全体的な透明感!顔しっかり見たことある?」「ないよ」「鼻から下はすごく明るい印象で、鼻から上が暗くて…たぶんだから、ふしぎなんやと思う」・・・。口元だけで笑う人かな?

そして、図書館からリクエストの本が届いたと連絡が…。
Img_0435_3

惜しい!!

詩もとってもよかったけど、解説がないので、15歳にはむずかしいかも。

これはこれとして、再度3冊リクエストするかな…。

« そろそろ | トップページ | 今宵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ | トップページ | 今宵 »

無料ブログはココログ